アテネの「シンクロ」も扇ごう!

olympic.gif

ご存じの方も多いと思いますが、間近にせまったアテネオリンピックのメダル有力候補「女子シンクロナイズドスイミング」の団体演技の演出に、阿波おどりが取り入れられています。

ってわけで、さっそくデザインしました。
運が良ければ、観客席で「うちわ」を持って応援する日本人サポーターの映像が、世界中に配信されるぞー!
みなさん、オリンピックはシンクロに注~目!

Design/藤本孝明
Writing/新居篤志


速報あっぱれ日本!
日本代表シンクロナイズドスイミングチーム
銀メダルおめでとう!!!

●銀メダルおめでとうございます。

co_82813s.jpg

アテネオリンピック日本代表シンクロナイズドスイミングチームテクニカルルーティーンのテーマは「阿波おどり」でした。結果は翌日のフリーとの合計得点で堂々の銀メダルを獲得いたしました。現地アテネでの応援に団扇が扇がれたそうで私達にとっても誇らしい出来事です。急きょ応援用団扇の持ち込み、配付を考えられた方、実際に搬送,配付なされた方々にも拍手を贈らせて頂きます。関わられました方々のお名前、会社名等公開してもよろしければ一報下さいませ。

現地に持ち込まれたあっぱれ日本!団扇は「扇ぐ阿呆」の会によるコピーライト・デザインです。

8月28日には徳島市観光協会の「阿波おどり会館」前でお祝いの踊りが披露されました。たまたま居合わせた観光客の皆さんも交えて万歳三唱プラス「えらいやっちゃー」でめでたく締めくくりました。

撮影取材日8/28 幸田青滋