2005年5月

2005阿波おどり公式ポスター完成!

 

01.jpg

今年も公式ポスター製作に関わらせていただきました。コンペを勝ち取ったのは村上忠之氏です。

「阿波おどりの躍動感と楽しさを伝えるために、踊り子さんの良い表情と動きのある写真を」とは、村上氏(デザイナー)から幸田氏(カメラマン)への注文。表情をアップにし、かつ動きがある写真にする・・・というのはなかなかムズカシイことなのですが、見事に実現されています(拍手)。

新しい試みとして
●「ほとばしる、夏。」のコピーを採用。
●サイン関連に使用する「黄色+イラスト」を使うことで阿波おどりのイメージを定着させる。
ということに挑戦してみました。

踊る阿呆・見る阿呆・扇ぐ阿呆の、阿波おどり気分を盛り上げてくれるポスター、街で見かけたら「おっ!」と思ってくださいね。

Design/村上忠之 Writing/新居篤志
Photo/幸田青滋  Illustration/藤本孝明