2009年8月

新町川パノラマ2009!

20090814.jpg

運営会員・坪根さんが、撮影の合間に撮ったという
新町川のパノラマ写真を送ってくれました。

360度一周しています。

川面の反射がいい感じですね。
写真をクリックして、大きな写真で雰囲気をお楽しみください!

スタッフTシャツのイラスト

20090813.jpg

徳島市の阿波おどりで、スタッフのみなさんが来ているオフィシャルTシャツの背中にあるイラストは、西山きんこさん作。

かわいいキャラでおもてなしです。

両国橋南おどり広場の阿波おどりパネル・設置完了!

20090730.jpg

8月10日、設置完了しました!

------------------------------------------------------------

踊る阿呆はたくさんいるけど
見る阿呆も半端じゃないよ!
街のあちこちに阿呆のかたまりができている。
この大きな熱気は徳島でないと味わえない。

この写真を会長から送られてきたときしびれた。
こんな写真見たことないでしょ!

------------------------------------------------------------

以上、デザイン担当の鶴田さんのコメントでした。

 

徳島県人会と阿波弁

IMG_5203.JPG

この10日月曜日に、ホテルクレメントで徳島県人会がありました。
今回、全国各地の県人会が連合会をつくり
はじめての交流懇親会となったのですが、
あいにくの天気でしたが、全国各地の県人会の役員さんが
来てくれて、お世話をした徳島県にぎわい課の
担当者をほっとさせました。
そこで、おみやげとして用意した「阿波弁てぬぐい」と
「えっとぶりうちわ」が好評でした。
「...けん」、「ほなけんど」って、
などなどなつかしい阿波弁を楽しまれたようです。