「えっとぶり団扇」できました!

2013-uchiwa.JPG

踊る阿呆に、見る阿呆。
そして、阿波おどりを通して
地域や人にエールを贈る「扇ぐ阿呆」。

そんな「扇ぐ阿呆の会」が毎年制作している
「えっとぶり団扇」シリーズが今年も完成しました。

今年は「えっと」と「ぶり」という言葉が
それぞれ裏表に配置されるダイナミックなデザイン。
気がつけば活動から10周年を迎えたということで、
扇ぐ阿呆の会のロゴマークも一新しています。

うれしいことに、最近では「今年のえっとぶり団扇、まだできんの?」
という声もちらほら聞こえるようになってきました。
何分、各会員たちが手配りでお渡ししていますので、
配布場所も時期も、その年によってさまざまなんです。。。

ただ、今年も、8月11日(日)に開催される「南新町の街角踊り」や、
徳島市の阿波おどり期間中に新町橋北詰広場で開催されている
「新町橋よいよい囃子」で配布することが決定しています。

ぜひ「えっとぶり団扇」を片手に、踊る阿呆の輪に加わってくださいね!

では今年も、ぞめきの向こうで、会いましょう。